振り幅の大きなチケットが良し

二次会の景品としてギフト券を準備するのであれば、できるだけ振り幅の大きなギフト券を選ぶようにしましょう。レストランで使えるギフト券だけでなく、エステでも活用することができます。また、ギフトチケットなども含めその他近年では映画館で使用できるものや、スパ施設、レジャー施設で使用できるギフト券などもありますね。こうしたギフト券、そしてチケットを二次会の景品に選んでおくと、その他の景品を選ぶ手間が無く準備そのものがはかどりますよ。

CD特にエステやスパのギフトチケットについては、女性から喜ばれるでしょう。他におもちゃ、本、CD やDVDに使えるギフトチケットを準備すれば、老若男女を問わずどなたでも喜べるのではないでしょうか。振り幅の広いギフト券を準備しておけばおくほどに、二次会では参加者が盛り上がり。大きな余韻を残したまま解散、または三次会へと流れていくことができます。もちろん、思い出作りを考えた場合にも、非常に良い景品になってくれるでしょう。

二次会というのは本来参加したくなくとも、無理やり参加する人もいるものです。そういった方々にも参加してよかったと言われるような景品選びをすることも楽しみの一つになりますね。